有楽町で呟いて。

横浜の薄給独身サラリーマンがカーモデル片手にあれこれ呟きます。模型のことよりも日常のことや元々の趣味畑である「ドラマ」の話などを我侭勝手に愚痴っていきますので、おヒマでしたらお付き合いください(^_^;

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道星≧御堂

↑……と、何かで聞いたことがあります<偏差値の話
ま、概ねどっこいどっこいと云う感じもしなくはないですけどね。
後者側には成績がネタになるようなキャラが殆どいないから、なんとも……
寧ろ郊外にあるか市街地に近いか、ロケーションの違いが大きいかと。

はい「有楽町」でございます。

★先々週の今頃に
静岡レポートのアップを試みたのですが、ファイル転送にちょいとトラブルが生じまして(詳細はいろんな事情により伏せときます)只今HPBの再設定やらFTPのメンテナンス中やら。
来週にはアップしますね。本当にスローペースで申し訳ないです。さてそんな中ですが……

★ミク四駆
なんとなく完成しました。
ほら、ミニ四駆は先述通り大昔のパジェロ以来で、このテは触ったこともなければ知識もないんでインスト通りにしか作れなくてな……
人生で初めてポリカーボネードボディの模型を作ったよ……
ふと思ったけど、ルーフから垂直に落ちるリア部分ってリアウインドウですよね?
インストの塗装指示ですとボディはホワイトで、と云うことでしたが、奴の無機質なサイバー感を出したくてPS-48のサテンシルバーアルマイトを吹いてみました。
ウインドウはシール貼付による再現なわけですが、折角のクリアボディですのでそのシールをマスキングシールとして使ってボディ塗装後にスモークを吹いて再現しました。
シャシー関連パーツはABS樹脂でしたんで塗装は断念してそのままパチ組みです。(プライマー吹くとか大変だもん)ホイールくらいは塗ってみたかったんですけどね。

ステッカーは透明で極薄でして、ボディにもすんなりフィットするのですが極薄ゆえに色が透けまくります。暗い色でボディを塗装した場合は顔色の悪いミクっちになるので気をつけましょう(笑)
ああ、だからボディのデフォルト指示がホワイトなんだなぁと納得……

電池入れてスイッチをONにすると、おっそろしいスピードで4輪が回転します。こりゃ迂闊に触ると確実に怪我しますね。危険なおもちゃだ……走らせるとスケールスピードで軽く300km/hはいきそうな勢いです。が、

これ走らせる機会って、まぁないわなぁ(笑)

★そういえば月末ですので
3月連続で失礼、ハイ今月号の「電撃大王」誌@会社の蔵書
先月号と打って変わって雰囲気のいい表紙デザインですな。
付録の「アルクェイドのふぃぎゃー」は社で誰かが貰っていったみたいです。前回のサムネイルで触れているように神田駿河台の場合は仕上がり確認や販促用のプレ刷でも販売されているものと同じで付録つきなんですが、その付録は社の備品対象にならないんで欲しい人が早い者勝ちで貰っていきます。
なんて大雑把な会社なんでしょうね(笑)

予告通り来ましたネキタダ。
かなりアタマのほうの掲載でしたね。
前回コメントで「もうこの呼ばれ方はされないだろうな」云々と触れましたが、前言撤回(ぉ
なんとも違和感のないトビラ。右の頁を隠せばMTLに掲載と謳っても不自然ではありません。それどころか……
「ーーリリスラフク」ではありませんよ(ぉ
移籍第1本目からして27版ですってよ奥さん!
芳から話数引継ぎですか。コミック未掲載等でカウントされていない分を通算すると実質的には30本目くらいですかね。

しかし、数ある海藍作品の中でもドタバタ振りの突出加減では群を抜く作品ではあるのですが、移籍しょっぱなから飛ばす飛ばす(笑)多彩なリアクションに多彩な表情、もうなんだかな。

出典:Capture10
移籍後から読みはじめた読者置いてけぼりなネタとか……
基本的にMTLでの連載、若しくはコミックスで読んでだいたいの骨組みを理解しているところから始まっていて、本当に「27版」風情なんですね。

で、今回はCapture10のオチからどれだけの時間が過ぎたのか定かでないけど「理事長が旧校舎の屋根を修理してくれる」というオチの結末がうやむやなまま(連載換算で)1年数ヶ月もの間新校舎の仮部室にずっと居座っていた奴らが、またなんだかんだのドタバタで元の旧校舎へ戻されるという「引越し話」
ある意味、水道橋⇒神田駿河台の引越しに掛けてんだろってなツッコミも否めないのですが(ぉ

カメラを整理しているひとコマより。スキャンだとハッキリ見えませんが、みずほ部長が手にしているコンパクトカメラのレンズキャップに逆Y字状の切り込みが……
「いんにゃ」って(笑)
なんか自分の手許に似たようなカメラがあるのは気のせいですかね?(ぉ

そして移籍しても命中精度がちっとも落ちない巡洋艦(ん?
そういや、たから嬢の”猫耳”でかくなった?
……いやあ、奴の「苗字」に関しては本当にながーーーーーーーーーーーーーい間騙され続けてましたねぇ。
コミック化されたばかりくらいの頃に作ったプライベートな手紙用便箋の飾りグラフィックにもしっかり「おだとみか」と読むように書いちゃってるし、もう(泣笑)
「キャプター」って確かに本来は「Captor」だけど、とか、学校新聞だからホントは「School-News」が正しいのかな?とか。
なんだか情けなくて、作り直す気にもならんわ(笑)

個人的に3作中、何というか親近感というか自身の経験と被る辺りに思い入れのあるネキタダ。
慎太ちゃんが高校時代のワタシとダブるんですよね。女子とつるんでばかりいたけど色っぽいことなんざ一切なしで男子連中からは羨ましがられるより同情されるような、ええ。
あっちは相方がとみかだからかなり羨ましいまだいい気がします。こっちの相方はルックスも性格もみずほ部長寄りでいろいろ面倒だったから(?

男女構成逆だけど、本作も昔から「キャラクター黄金比」と云われる「ルパン・フォーメーション(♂4匹・♀1匹)」なんですよねぇ。海藍センセがそこを意識されたか否かは全く知りませんが……
スポンサーサイト

コーラはこぉらせてはいけない

↑最近のケータイは動画も録れんねんで?

七瀬八・・・「有楽町」でございます。
暫くご無沙汰しておりました。

★この飲み物ってどうですか?2本
まずは6月16日発売の夏季限定品「ヘルシアウォーター 梅味」
マスカット味にそっくりなラベルですなぁ
マスカット、アセロラに続くウォーターの限定バリエーション第三弾となります。
んー、梅果汁のジュースにつきましては以前に名水大清水の「うめソーダ」の話をしましたが、わりかし嫌いではないほうですね。
ただ、スポーツドリンクで「梅」はどうかと云うと、うん、どうなんでしょう?(知るか)
アセロラのようなすっとこどっこい感?はないですけどね。

梅の風味というより、梅の香りを味わうような感じです。このフレーバーでスパークリングだったらちょっと嬉しかったかな?
梅の果汁と炭酸って合いますしね。

それから”こぉらせると大変なことになる”コーラ(しつこい)
コーラ自体がそんなにいつも飲むものではないんで、これはいつ出たのかさっぱり分からんのですがしかし……
系統としてはゼロコーラのバリエーションなんですかねぇ?
なんなんでしょうねぇ「カテキンプラス」(笑)
ラベルには「green tea flaver」とありますが、コーラで緑茶の味なんかするわきゃねぇ(笑)
コーラはコーラですよ。他のなんでもない、コーラ。

湿度が高い梅雨時、これから気温も上がってまいります。
カテキン入りのコーラでも飲んで「キン(菌)にカテ(勝て)」ってことでしょうか?
……。
…………。

動画はっ
動画
だけはぁっ!!!


……いやそれはそうと
コーラもレモンフレーバーにチェリーフレーバーにカロリーゼロにビタミン入りにと最近の多角経営振り(?)には思わず目を廻してしまうところですが、たとえ身体に悪かろうとカロリーが気になる歳になろうと、どうせ飲むのならオーソドックスな赤ラベルの普通のコーラが一番ですわな。

銘柄の違いによる好みはよく分かりません。
一番飲んでるのは多分PBのトップバリュだと思うのですが、メーカーブランドですとコカコーラなんですかねぇ?
ペプシコーラとの違いは特段コーラが好きというわけでもないワタシの舌では今ひとつピンと来ません。

★……こないだ同様、他意はないのですが
土曜日のアフターイレブンに試乗してきました。
当日発売の”箱入り娘な小田嬢”を試乗記念品にいただきました。
いや、ふと考えたらアリオンの頃も殆どが1人でせいぜい都内程度までの買い物のアシ用途でしたんで、ひょっとしたら次はこういう選択肢もなくはないのかなと思いまして。
クラウンの時のような仔細な見積りまでは取って貰いませんでしたけど、ざっくりと¥の話をさせてもらったところ、現状の収入と生活から考えるととても理想的な数字が提示されましてね。

Gグレードのレザーパッケージ・Gグレード・Xグレードと10万円刻みの明確な車輌価格設定なんですが、そのGとXとでの10万円差ってのがざっと見たところ……

○ホイールがアルミかフルキャップか
○エアコンがオートかマニュアルか
○ステアリング等が革巻かウレタンか
○イモビライザーの有無

くらいですかねぇ?って感じでしょうか。

しっかし、この車のパッケージングを考えた人はどんだけ天才なんだと半ば呆れてしまいました(ぉ
運転席側のリアは流石にプラスワンですが、その助手席側はある程度の移動なら無理なくこなせる広さでしょう。普段の使用は2シーターで、必要な時にプラスワンの3人乗りが基本かなと。
だけど、安全性の部分もあってのこととは思いますが後方視界がその……なんでしょう、辛いですねぇ……
コーナーセンサーとバックガイドモニターって同時装着可だったかなとか、ちょっと考えたり(笑)購入決めたわけでもないのに(笑)
ホイールを完全に四隅へ追いやった所謂「旧ミニパッケージング」のお蔭なのでしょうか、こんな車体なのに割と高速でも安定した走りするのねぇと感心したり(ちゃんとわかってて言ってるのかねこいつは・笑)

ネッツ店専売なんですね(って、車趣味のある人なら「何を今更」とお思いかもしれませんが・汗)
そうかそうか、オブ・アンダーソンがヘンな発音で「ハッピー・チョイス!」ってなわけだ(古いぞ)

★はぁ~るばるぅ~ 来たぜ……
函館ぇぇぇぇ♪

……ってことで、函館市電の通販でつい買っちゃった。エヘ☆
いやもう本当にキャラを使い倒したが勝ちだと思いますよ。三陸鉄道とか三陸鉄道とか三陸…(略)
※ふぃぎゃーとカードスタンドは商品に含まれません。

市電1日乗車券(2009路面電車の日記念限定・柏木ゆのVer.)

……。
…………。
そんな遠方の切符なんかわざわざ買って……

あんたいつ乗るのよ!?(ぉ

表は絵柄も小さくそんなたいした事もないのですが
写ってる電車が所謂「箱館ハイカラ號」ですね。
裏は何気に奴のコメント文の一部が開港150年の「2009年仕様」に改訂されていたりします。
裏面だけオーバーコートされています。表は乗車時にスタンプを押すから無加工なんでしょうね。

ていうか、在庫が残ってるのか否かハッキリしないものを通販で買うなんてリスクを背負わなくても、よくよく考えたらね……

Taku兄ィに直接買って来て貰えばよかったんじゃん!

……と、お品が届いた直後になって気付いたダメ人間でした(笑)

 | HOME | 

プロフィール

有楽町マリオンのからくり時計

Author:有楽町マリオンのからくり時計
1973年式・CVCCよりもTT-CCよりもNAPSよりも低公害な(?)横浜男。但し燃料を入れ間違えたらとてつもない毒を吐くので注意しましょう(笑)
クルマのプラモデルとドラマとテレビ東京とかわいいものが大好き。媚びてる物と固定概念が大嫌い。絵に描いたような天邪鬼。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。