有楽町で呟いて。

横浜の薄給独身サラリーマンがカーモデル片手にあれこれ呟きます。模型のことよりも日常のことや元々の趣味畑である「ドラマ」の話などを我侭勝手に愚痴っていきますので、おヒマでしたらお付き合いください(^_^;



新年度

久々の更新であいすみません、「有楽町」です。
通常営業通常営業言っとき乍ら、なかなか更新ネタが纏まりませんで、申し訳ない限りです。

★さて表題どおり
新年度ですね。
先ずは新入学・新社会人の皆様、おめでとうございます。なんだかいろいろと大変な時期と重なっちゃいまして、学校や会社もなかなか思うようにすんなりとは動けない状況にあるところもあるかと思いますけど、それも時間の問題だと思うしかないですね。

3月11日の件につきましては、この席ではノーコメントとします。
なんつうか、被災云々とは別に今回はワタシ自身の精神的な部分でも随分堪えたんで、もういちいち触れたくないです。
(こちらが止まってた理由のひとつでもあるかもしれませんね)
会社で3年間の任期となっていた災害対策責任者の、本当に任期の最後の最後でかち当たってしまいまして、先月は6日と21日の2日しか休みが取れませんでした。いや、この状況で2日「も」休めたので割と御の字だったかもしれませんね。

極めて個人的な話をすれば、19~21日の三連休で珍しく休みがフルに取れた(取った?)ので、函館に行くつもりだったんですよ。
寝台特急「北斗星」に一遍乗ってみたかったのと、あとはゆのとかれんとのダブルデート目的(殴 で。
暖かくなった頃にでも、改めて計画しようと思っています。が、不謹慎上等で叫ばせてください……

何も数年に一度取れるか取れないかの連休に合わせてこんな事態になるこたぁなかろうによ!(大泣)

本当に意地悪な話だよねぇ(ぉ

★本当はこの新年度に併せて
サイトの全面リニューアル作業を進行していたのですが、延期になってしまいました。
古いものと最近のものとで掲載形態が異なるのを統一するのもあるのですが、一番の目的はサイト内容自体を変えたかったのがあります。

今年に入ってからが顕著なんですけど、どうもカーモデルをやる気が起きなくてですねえ。
そいでいっそ、カーモデルのサイトというスタイルを辞めようと考えております。
今着手しているカーモデルが昨年末から触れているようにアオシマのカウンタックでして、当初これが終わった次はエルエスのスカイラインジャパンかタミヤのコロナエクシヴを予定していたのですが、ちょっとここいらでクルマから離れようかと。

次の候補を手持ちから幾つかピックアップしているところですが、うちひとつは一番最近入手したこれに手を付けようかと思います。

物が小さくて被写界深度が稼げないんで、大きいサイズで撮ってトリミングしました。

トミックスのNゲージ鉄道模型、三陸鉄道36形。
現状は室内灯を仕込んだ程度で、ご覧の通りマーキングも未貼付。細部のディテールアップとマーキング、あと余裕があればディスプレイケースサイズで簡単なジオラマみたいなモンでも作れればいいかなと思っています。
なんせ本人、これを走らせる設備持ってないんで(殴

マーキング、行先表示がもとから1両分(ふたつ)ずつしか入ってないんで、あんなちっこいモンを自作しなきゃいけなくなりそうです……

そーいえば三陸鉄道、従業員全員無事の報せにはホッとすると同時に驚きましたね。
運行中の列車が一本流されて行方不明と聞いていたのですが、乗客乗員は皆無事に避難した模様で。

アレ以来すちゃら……ありすが妙に愛しくてなぁ

ただ「私の嫁は無事です」と云う社長のコメントは無かったですねぇ(ぉ
不謹慎と思ったのかも知れませんが、広告塔(?)の安否は大事な情ほ(殴

なんとかGW近辺でリニューアル作業が終わればいいなぁ、なんて思っております。

 | HOME | 

プロフィール

有楽町マリオンのからくり時計

Author:有楽町マリオンのからくり時計
1973年式・CVCCよりもTT-CCよりもNAPSよりも低公害な(?)横浜男。但し燃料を入れ間違えたらとてつもない毒を吐くので注意しましょう(笑)
クルマのプラモデルとドラマとテレビ東京とかわいいものが大好き。媚びてる物と固定概念が大嫌い。絵に描いたような天邪鬼。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

