有楽町で呟いて。

横浜の薄給独身サラリーマンがカーモデル片手にあれこれ呟きます。模型のことよりも日常のことや元々の趣味畑である「ドラマ」の話などを我侭勝手に愚痴っていきますので、おヒマでしたらお付き合いください(^_^;

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がついたら5月のまとめ。

あれよあれよと云う間に5月も終わりですねえ。
「有楽町」でございます。

★静岡のレポート
・・・・・・をポツポツ纏めて、昨日帰宅後にちょこっと校正すれば即アップできる、と思ったらHPBのページ更新分のファイル(未ファイル転送)だけドカンと飛んでしまいまして。
サイトリニューアルに伴う新デザインページは辛うじて自動更新が掛かっていて復元できましたが・・・・・・
未だに操作性がよく分からない「12」です(汗
・・・・・・テキストデータはキレイサッパリどこかへ消えましたので目下捜索中です(どっかに隠れているのは確かだ)
毎度の事ながら速報性の無いアップになりますが、しばしお待ちを・・・・・・そんなわけで

★レポート外の静岡
当日は前日所用で町田に居たモンで、新幹線はいつもの新横浜ではなく小田原から乗りました。
静岡は通過するのに岐阜羽島には停まる不思議なひかり号とか・・・
アレですね、普段ひかりやのぞみが平気な顔して停まる新横浜や品川に慣れているせいか、ポンガポンガと通過線を突っ走っていく新幹線を惨めに見送る退屈なホームでしたねぇ(笑)
こだま号で静岡入りするのも久々な気がします。まー、静岡なんてこだまだろうがひかりだろうがのぞみだろうが、そうそう大差なく感じますがね。
豊橋くらいまでならこだまも苦ではないですが、こちら方面からだと京都越えが結構疲れますねー

さて話が脱線しましたが、静岡には8時ちょい前に着いた感じでしたか。
駅ビル側のバスターミナルが完全に新しくなってたのが去年との差
毎回毎回、新幹線側のしょぼい駅舎ばかり撮ってるんで、パルシェ駅ビル側から。

石原裕次郎「やー、静岡も久しぶりだなぁ・・・・・・(見物人見回して舘に耳打ち)行くとこ行くとこ、こんな感じ?」
舘ひろし「そっすねぇー」
みたいな。

何はともあれ、GARAGE24へのご挨拶には何か作品を持って行かなきゃいけないようなそうでないような気分から、そーいえば今年入ってから製作に取り掛かったもので完成したものが車だと何も無いんですね。
で、とりあえず持参したのは去年のオー集からビート、あと当時大破して持って行けなかったプリウスとプレリュードを・・・・・・
今回、模型電動士さんが会社の運動会と同窓会の関係で日曜日のみの参加でした。
・・・・・・だけど今回のテーマが
n-hirobeさんのマーチのウケが(特に女の子に)良かったのをやたらと悔しがっていた模型電動士さんが印象に残ってます(ぇ
劇中車なんですね。当方テーマに沿ったモン何も無し!(ぉ
昔は確か十八番の筈だったんですけどねぇ(ぉ
その点ちゃんと「相棒」のGT-Rを用意してきたnagaちゃんはさすが社会人になったんだなぁと思いました。

今年はワタシとTaku兄ぃが(正式)参加した「Car-Pla-Net」名義最終年以来の「壁サークル(ぉ」
お隣のS.E.M様が大所帯だった事もあり、ワタシはブースの「内側」へ入るのは遠慮しときました。出たり入ったりするとジャマんなりそうだったからね。

・・・・・・あーそうそう、今回も宿は清水に取りました、と云うか例のサンルートさんから5月早々にまた連絡が来たからなんですが(笑)
義理堅いのですよワタシは(殴

★さてそんな感じで
モデラーズクラブ合同展側の話だったわけですが、こちらについては実はこれでレポートは全てです(ぇ
いや勿論、毎年この場でお会いできるモデラー様の方々(saba32さんとかー、muttiさんとかー、matsuさんとかー)と何だかんだ(余計な事も含めて・笑)駄弁ったりはしたんですが、今回写真(作品)はびた1枚も撮っておりません。

なんでか?多過ぎて写真の整理が出来ないから?

いやまあ、それも多少はあるんですが、まぁ例年の話とは云え矢張り人が多過ぎて見て回るだけで疲れるんですね。
写真を撮るとなるとその人の流れを遮る・・・・・・と云うか、逆に写真撮っている人に動きを遮られて満足に作品を鑑賞する事すら出来ない状態。
そこで敢えて今回は「モデラーズクラブ合同展では一切写真を撮らない」と云うのをひとつのポリシーに据えてみました。
正直後悔してますねー。だってワタシが誰のどんな作品に興味持ったかとか、文章だけでは伝えられんしね。

ホビーショー側のレポートは別途アップとしまして、文字数もかなり割いちゃいましたんで5月後半については明日に続く。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://m2f.blog36.fc2.com/tb.php/213-625a80a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

有楽町マリオンのからくり時計

Author:有楽町マリオンのからくり時計
1973年式・CVCCよりもTT-CCよりもNAPSよりも低公害な(?)横浜男。但し燃料を入れ間違えたらとてつもない毒を吐くので注意しましょう(笑)
クルマのプラモデルとドラマとテレビ東京とかわいいものが大好き。媚びてる物と固定概念が大嫌い。絵に描いたような天邪鬼。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。