有楽町で呟いて。

横浜の薄給独身サラリーマンがカーモデル片手にあれこれ呟きます。模型のことよりも日常のことや元々の趣味畑である「ドラマ」の話などを我侭勝手に愚痴っていきますので、おヒマでしたらお付き合いください(^_^;



休止中のおまとめ・その1 ~1月のまとめ~

だーいぶ長らくご無沙汰しておりました。
もう皆さんお忘れでしょうが「有楽町」です(ぉ

★前回記事通り
かなり長い間ネットを休止しておりまして、唯一mixiだけ細々と居たり居なかったりした状態を続けておりました。
先月の中旬頃に生活も普通に戻ったので、ぼちぼちネットに復帰しようといろいろ下準備はしておったのですが、まーなかなか巧くいきませんで……

さて、言い訳はこのへんで。

★まず1月なんですが
実は特にこれと云ったイベントも無くですね、毎年恒例の鎌倉二年参り以外ですと前半は殆ど風邪を引いていたって位でしょうか(ぉ
mixi掲載写真より。日本海側の荒天とは裏腹に雲ひとつありませんでした。
毎年お馴染み山中材木店のアレなんですが、どーにもカメラで撮ったのが見つからんでですね……これも今年だけ携帯電話で撮った写真にて失礼。
カメラでも撮った気がしたんですけどねぇ……
初日の出は7時06分。今年も由比ヶ浜から。
風邪引いた原因。今年は防寒対策がいつもより緩かったから……
今年に限って何故か防寒具一式を忘れてしまったので、待つ間ハンパでなく寒くて帰宅後三が日はずっと床に就いてる始末。

とーにかく太平洋側は日本海側からとことん恨まれそうな位の好天でした。
ラジオの交通情報「国道134号線は七里ヶ浜から藤沢方面に渋滞○キロ……」でお馴染み(?)の、旧湘南道路七里ヶ浜付近から富士山がくっきりと見えましたですよハイ。
畜生、こんなに綺麗に見えるんだったらPLフィルター持って来るんだった(泣)

★折角ここまで出てきたんで
人生初めての鉄道写真に挑戦……が、これがどうにも難しい。
撮った写真全部ピンボケでやんの。そのうちどうにかこうにかまともな「鉄道写真?」を数枚。

10型。撮影場所は全て七里ヶ浜~峰ヶ原信号所付近

2000型(明治製菓)。この型は三が日だけ賀正仕様の行先表示になります。

1000型(新塗装)。月並みなコメントだけど逆光は難しいやね。

1500型(サンライン塗装リバイバル車)。最近は「デビュー時の塗装に戻す」のが電車のトレンドなんですって(近くに居た鉄ちゃん談)

平均時速30キロ、信号所進入のためこの辺は制限15キロ(「電車でGO!」参照(ぇ )
そんなスピードで、しかもレール上という決まった動きをする電車を撮ってこの体たらく。
いやいや皆さん、鉄ちゃんってのは凄いですよハイ。動く被写体が苦手なワタシは彼らをちょっと尊敬しました。

★あ、そうだ鉄道で思い出した
誰が楽しみにしてんだか分かりゃせんが、恒例行事(?)なんでこれも報告しとこう。

年末年始の鉄むすはコンテナコレクションのVol.4
これだけは(箱が可愛いので)カートンで買っているわけですが……
今回は背高40フィートと12フィート。デザインが一番好きな20フィートの復活を願いたい。
今回は「ついでのバラ数個」は見送りました。
では(誰の役に立つのか分かんない)カートン梱包状態の報告を。
もう説明しなくてもいいかも知れませんが、カートンの蓋側が上で開け口側が下ですね。
あいか12フィートあいか40フィートみなみ40フィート
あるみ12フィートあるみ40フィートみなみ12フィート
みえ12フィートシークレット40フィートみえ40フィート
まな12フィートまな40フィートななお12フィート

でした。
今回も今回とて40フィートにバリエーションが無いので、コンプリートまであとななお40フィートとシークレット12フィートとなります。

カートンのどこかに隠れている例のアレ、今回は「おちゃらけ駅員(一部ファン呼称・笑)」なんですけど……
すちゃらか運転士は、個箱にシルエットも入っていたり。
……また今回もシークレットヲタ迎合系の内容(呆)
Vol.1の時のようなかわいらしさはもう戻ってこないのでしょうか?(泣)

てことでこれじゃシークレットにならないだろうと云うツッコミも出そうですが、12フィートのシークレットは「すちゃらか運転士」なわけですね。
40フィートは引き当てたわけですが、12フィートの宙花こよりセンセ絵6匹を纏めてカラーで起こしたものでした。
鉄でもないのに毎回コンテナ買うんで、お店の人からトレーラーコレクションの40フィート車を貰いました(ぉ

今回は12フィートが面白くて、6匹を集めると絵がエンドレスで繋がるんですね。
宙花こよりセンセの描き下ろしですが、そーいや「バスむすめ」ってずっと音沙汰無しだな(笑)
貨車やトラックに「積む」よりも、こうして「積み重ね」て遊ぶわけですねぇ……

★ホビーショーで見た際には
どうにもこうにも掴み所が無くて、こんなん要らねぇやと思っていたステーションポスターVol.1。
これもカートンが可愛くてつい買ってしまいま(殴
B3なんでそんなに大きくなく、そうさなクレーンゲームの景品にあるポスターやタペストリーみたいな大きさの個箱かな?
シリーズでは初製品化となる富士急のオリキャラ「谷村みすず」が欲しくてな。

そいじゃこちらもカートンで買ったので、誰得な梱包報告。
このカートンは側面から開けるので、カートン正面から向かって左(まいまいがピンで描かれているほう)を開けた状態で左が開け口側、右が蓋側です。
まい夏仕様(007)ありす(005)しあ(012)
みーな(010)あかな(011)みその横組(002)
まな(006)まい冬仕様(008)かれん(004)
みその縦組(001)ゆの(003)みすず(009)

でした。一発フルコンプなんですが、此処で気付いた事……

もしかして鉄むすのイロモノグッズって、カートンで買うと殆どダブらない?

今更ですかい(ぉ

★富技もう1本
1月の末になるでしょうか、「八重」洲の「とみか」ショップにて↓を買ってきました。
「パッケージデザインが『暴走Gメンパート2』のパクリだ」なんて、口が裂けても決して言ってはいけな(殴
ホビーショーにて紗緒さんとふたりで散々毒突いたのに、なんで買ったか?

毒突くだけ毒突いてカネ落とさなかったら叩かれそうだから(ぉ

中身は初代淑女乙4座と3代目小公子のパトカー、それからおまわりさんが1体。
普通に当時の実地のパトみたいに単発の回転灯で出せばまだ印象良かったろうに。

なーんでか2台とも散光灯です。なんでだろうな?(イヤミ

箱に保護用の化粧ボール紙が入ってまして、それによると「撮影用パトカー」を再現とあります。
「生命力すら感じられる献身的な活躍」で「俳優陣と同じくらい強烈な存在感を発揮」ですってさ(プププ
こんなに精神的破壊力の高い文章は他に例を見ません(きっぱり)
その図柄はテレビ映画のオープニングを模している「つもり」なんでしょうが……
テレ東系か独U局での再放送ですかぁ?(嘲笑)
本放送で開始時に時刻表示が出ていた作品をワタシャ知りませ~ん!
そう云う作品がありましたらどなたか教えてください(笑)21時台の番組だったらしいですよ(大笑)

ところで「撮影用パトカー」と云うからには、なんかの作品の劇中車がモチーフなんでしょうけど、何なんでしょう?

小公子は何となくピンときますよ。そうさなぁ……

「クラウン成分」が足りない(ぇ
'82年頃の七曲署(「太陽にほえろ!」)とか?

それとも……

テレビ映画としてはかなり早々に散光灯を採用していた記憶があります。
作品末期の日の出署(「明日の刑事」)?

淑女乙は何だろうな?
ボクちんおバカちゃんだから分かんねぇや(ぉ

あ……でもねぇ
トミカラマビンテージの交番に入ってるのと同じものかな?
おまわりさんはこのサイズにしちゃかなり精巧に出来ている!
重心の位置がいいのか、設置面がかなり小さいにも拘らず置き場所が平らでさえあればバッチリ自立するし。
これは素直に凄い。この人形は買う価値があるとワタシャ思いますよ、ウン。

★1月はそんな感じで
これと云ったイベント事も無かったので新年の話と富技にカネ落とした話だけで精一杯です。ホントに……
普通にいつもの週イチ更新でブログ記事を開いても、きっとたいして書くこと無かっただろうなと。

次回は明後日(水曜夜)辺りに2月の纏めです。では。

約1ヵ月半のご無沙汰です。

ブログ開設して初めてアタマに広告が入ってしまいました(ぉ
大変ご無沙汰しておりました「有楽町」です。

★ミクシィさんではちょいと触れたので
マイミク様はご存知かと思いますが、どうにもこうにも非日常的な事情により当『有楽町で呟いて。』並びに『マリオンモデルファクトリー』のみならず、ネット活動自体を暫く自粛してミクシィ内のみで活動しておりました。

来週くらいからは通常営業(?)に戻れるかな~?

さてさて、かなり間を空けましたので、今回のお題はとりあえずアレで……てことで

★11月のまとめ
……と申しましてもやっぱり後半が殆ど非日常的な事情でアレでしたので、ここで触れるのはオー集のお話くらいですかね。

いやー、しかし毎度の事ながら11月第一週の開催はスケ的に辛いですね(本音)

毎度のように新幹線でピューと行こうかな?と考え(るまでもなく無意識にそのつもりでしたが)ていたのですが、今回はかなり変則的な移動手段になりました。
その移動手段が「ツアーバス」会社でたまたま当日分のキャンセルが出て、それを買い取った形になりました。東京-名古屋往復で¥7,000程度。バカみたいな格安プライスです。

そんな値段なんで中距離路線バスに毛が生えたようなモンだと思ってましたら、乗った車は往路ではいすゞガーラの3列車でシートもフルフラットになる実に快適なシロモノでした。帰りは流石に4列車でしたが、それでも値段を考えると悪くないものでした。尤も帰りは名古屋を当日深夜に出て月曜早朝東京着と云う事で、そのまま新宿駅でスーツに着替えて出社しましたが(ぉ

さて今回は毎度会場までお送り戴くとも@トヨフリちゃんが前日、飯田線沿線方面へ遊びに出掛けた帰りに直行するって事で、名古屋駅から会場まで自力(?)で向かいます。
同じ都会でも名古屋の朝は東京と違って動きが無く静かです。6時頃の名古屋駅周辺は吉野家とマックくらいしか開いてなく、時間も潰せないのでそのまま地下鉄で終点の藤が丘まで行ってしまいます。
駅前にミスタードーナッツが2店舗、何故か50メートルも空けずにあったのが謎でした。
日曜の早朝と云う事もあり、大荷物でも電車の移動は全く苦では無かったです。7時くらいになり街も動き出した所為もあるのか、藤が丘では割とお店も開いていて充分時間が潰せました。
8時過ぎくらいまで駅前のミスタードーナッツで過ごします。コンビニで新聞でも買えばよかったかな?とは思いましたが、荷物増やすのも面倒なんで、ひたすらコーヒーとドーナッツで時間を潰します(笑)

藤が丘からトヨタ博物館まではリニモが移動手段になりますが、ふと駅前で地図を見て「歩ける?」と思い、時間もあるんで歩いてみました。
駅から大通りに出るまでがちょっと長かったですが、いざ出てしまえばあとはリニモの高架に沿ってまっすぐ歩くだけです。途中に3代目VWゴルフを¥500で売ってる中古車屋なんかあったりして(笑)帰りにとも@トヨフリちゃんとの車中でその話を触れて改めてその店をちらと見たら、隣の初代bBも¥500でした。きっと納車日に届くのはミニカーなんだろう、なんてアホな事ほざいて笑い飛ばすボンクラ2匹(笑)

会場に到着したのは9時頃でしたねー
休日と云う事で観光バスが何台か来ていましたねぇ
歩行者側(裏手)の入り口から入り、自動車側の入り口に立ってこちらへ来るクルマを観察。ヤマさんのアテンザ、n-hirobeさんのレガシィ、masakichiさんのランサー……この時期見慣れるクルマがぽこぽこと目に飛び込んできます。
30分程度つっ立って、スクール水着色(ぉ のジータ号を確認したところで会場エントランスへ戻ります。

★実は2日前に
散々酷使しまくりの愛機GX200がウンともスンとも言わなくなりリコーへ入院させていたので、埃被ったディマージュ7Hiを久々に引っ張り出したんです。単三オキシライド4本を30分で食い尽くすこのカメラ、当日は2時間程度は電池が持ちました(ぉ

ただ、そーいうわけで肝心の会場での写真、撮ったような撮ってないような有様で、アップ&レポートできるモンがナンも無いんですハイ……たくさん撮ってるヤマさん辺りのレポートで補完してください(他力本願)

やー、毎度のようにトヨフリちゃんとだべったり、masakichiさんとだべったり、ヤマさんとだべったり、saba32さんと(ちょっとだけ)だべったり、muttiさんと(少々)だべったり、みやびさんと(なんとなく)だべったり、KADさんのバットマンカーのLED挿入数を質問して苛めたり(殴
作品持って来たのかおしゃべりしに来たのか訳わかんねぇぞ的な1日を過ごしたのはそら当然の展開なのですが(ぉ
ただ、ちょっと皆々様とのおしゃべりが中途半端になってしまったのが今年の反省点でしょうか(そんな事じゃなくて作品で反省しろ・笑)そーいや朝会っときながらn-hirobeさんとひとことも会話しなかったなぁと思い返したり……次の機会はちゃんととっ捕まえなければ(殴

★今回のワタシの作品
当日は9作持参する筈だったのですが、前夜に支度している際にうち4作(プレリュード・プリウス・ワゴンR・カウンタック)が多重衝突で大破。最初は不貞腐れてこのままドタキャンしようかと自棄になっていたのですが、気を取り直して残りの5作を持参しました。当会場が初発表は以下の4作……

迷彩塗装を練習せんとなぁと思った1台でした。
何となく何度か触れていた、RX-7のAIRテイク2

いかん、ボンネットがちゃんと閉まってねぇ(殴
そーいやあっちの掲示板で晒してんじゃんと後で気付いた、去年ヤマさんから押し付けられた(ぉGT-R

このネタは絶対被ると思ったんだけどなぁ(笑)
今回の「黙って作ってました」系新作、『痛車はダジャレだ』がテーマのAB!ビート

fg掲載用に製作したんですが、オー集的には弱いネタだ(苦笑)
3年ぶりに製作した劇中車
『鉄道むすめDS~Terminal Memory~』より、大月みーなのドゥカティ999S

……んー?
痛車とイタ車かい!(ぉ

……いやまあ何はともあれ、大変遅くなりましたが今年も皆様お世話になりました&お疲れ様でした。
と同時に、今回は皆様の力作のレポートがなくてゴメンナサイ。
やー、去年「コルディアを縮めたようなモンですよね」なんてテキトーな事ほざいてmasakichiさんにX1X作らすトリガー引かせた張本人がこんな体たらくでいいのだろうか?(殴

★後日
プレリュードとプリウスとワゴンRはどーにかこーにか無事修復できたのですが、ボディが繊細で華奢なカウンタックはもうどうしようもない状態だったので……
5000QVが出た後にコレを探すのって、割と大変でした(笑)売れたからねえ……
……また買ってきました。今年最後の着手はこれですね。折角の作り直しだってんで、大の苦手なグレードアップパーツも一緒に買ったんだけどさて、ちゃんと使うかどうかは謎のまま(ぇ
本当は今回作ったカウンタックをWさんへの賀状用にでもと思ってたんですけど、間に合わないんで他のアオシマ製品で完成させた最近の奴で……って痛車ばっかりだ(ぉ

★今年製作したカーモデル
……そうなんですよ、RX-7に始まってビートで終わって、気付けばちゃんと完成したのは殆ど痛車。
つーかKey作品率6割ですか。

はぁ、そんなんでいいんかなぁ『マリオンモデルファクトリー』……(ぉ

マハリクマクハリ後半戦

「有楽町」です。

★昨日告知しました
幕張レポート後半3社のアップが完了しました。
フジミ・バンダイ・コトブキヤ……いや正直レポートする内容が殆ど無い3社でしたが(ぉ

はー、これでようやくオー集の準備に戻れ……って、あと何日だ?
まだサフまでしか吹いてない新作ボディがあるんだが、どうしよう(殴

マハリクマクハリ前半戦

「有楽町」です。

★ギリギリで日付が変わりそうですが
幕張レポートを25日付でアップしました。
当初の目標でありました土日のアップから1日ずれちゃいましたね。やっぱり日曜日も出勤している現状だと作業時間的にこれが最短のようです。

……で、全てアップとまでは間に合わず(残りもあとテキストの校正を掛ける程度でほぼ終わってますが)とりあえず「前半戦」とさせていただきました。
ハセガワ・トミーテック・アオシマ・GSIクレオス・タミヤ・その他 の6社アップです。
残りのフジミ・コトブキヤ・バンダイもすぐに追ってアップできると思います。

毎度の話ですが取材の対話形態につきましては、内容が伝わり易くするため程度の脚色が加わっております。
そうでなければ今回のアオシマでのカウンタックの取材は、あの通りだとえらい事になりそうですし(ぉ

今回もテキストだらけですがまー、新聞でも読むような感じで……(ぉ
なんか、ページの構成とかテキストとかで「こうして欲しい」ってご意見があれば今後の参考にしたいです。ハイ。

マハリクマクハリ50回。

「有楽町」です。
オー集の日程が11月7日って事で、黙々と作業をやっているにも拘らず今年も前日徹夜をmasakichiさんにツッコまれそうな状況にあります(ぉ

さて……

★まきちーは留守番(ぉ
八重ちんと多汰みんとにわ公の3匹(殴 で、土曜日に幕張へ行ってきました。
八重ちん(違 と致しましてはですね、土曜日のアフターと云う事で仕事が早々に終わってくれるかどうかが一番心配だったのですが、当日は珍しく搬入先行くとこ行くとこで全く路駐被害に遭わず、委託配送業者のトラック運ちゃん共々手を叩き合って喜んでいる状況でした。

10時に東京駅八重洲中央口改札に集合としておりまして、ワタシは9時45分くらいに着いたでしょうか?
自動改札からなんとなく改札の外に向かってキョロキョロしていますと 多汰みん 紗緒さんを発見。待ち合わせではいつも一番早いお方です。
だいたいオフでお会いする皆様は総じて、そのルックスと云いましょうかファッションと云いましょうか、所謂いでたちでイメージして雑踏の中から探すクチでして、紗緒さんの場合は「ジーンズに濃色系ジャケットで髪を気持ち明るく染めた感じ」で、そのイメージ通りにすぐ発見出来た次第です。

さてそのイメージですと「長身で暖色系綿ジャケット若しくはスポーティーなナイロンジャケット」のイメージで雑踏から探す にわ公 nagaちゃんが今回……

「上着着てこなかったんですよね(笑)」

てことでピンク系の重ね着用シャツで丸の内方面(中央線)からご登場。でも確かに紗緒さんも出掛けに迷われたとおっしゃっていたように、上着が必要だったか否か微妙な気候でしたねぇ。

★まきちーを留守にした(ぉ のは
……きっと口を真四角にしてメガネのレンズを全面反射(つまり目隠し状態)させて
「なんやねん!ここは空港かいな!」
と、その移動距離の長さにブチ切れるであろうからと云う事にしておく(ぉ 京葉線ホーム(八重洲中央口から約500m)へ移動し一路海浜幕張へ。結構な距離がありまして、30分強は電車に揺られる感じになります。

千葉国体の、横しか向けないと云う切なさ全開キャラ「チーバくん」に迎えられて現地に到着。
看板の材質は市販のプラダンでござぁす。
記念すべき50回目ではありますが、特に何て事なく普通にいつも通りな感じの会場です。
レポートは目下編集中。来週の今頃にはアップできるように頑張ります。
アオシマ(はいつもの事ですが、今年は輪に掛けて熱心にお話戴きました・笑)とハセガワで一番お話をお伺いできたかな?

★ではお待ちかね(?)
レポート外の小ネタ(殴

フジミブース。狭いフジミブースで行われているジャンクパーツ販売……
殆どホイールでしたが、ランナーに1輪分しか残ってないものとかそりゃ酷い状態でした。
あによこの切な過ぎるスチール椅子は!?
ていうか今年のフジミブースはいろいろと切なかった、うん……頑張ってくださいなフジミさん(泣)

カーモデラーの風上にも置けないオヤジがエアブラシについて講釈垂れていたGSIクレオスブース。
(つーかあんな奴切ってオオゴシ☆トモエちゃんとクレオス社員さんとの漫才ショー復活させてよ。いやホント真面目な話)
毎度新作塗料の塗装サンプルにされるピンキーの皆さん。
チャネリングに挑戦→失敗して仲間割れ、に続く今年は……
今年のクレオスは製品説明係の美人社員さんが居なかったです……
もーそんなん諦めて箱入り娘になります(殴
ほいな、そんな塗料系についてはまたレポートにて。

みんな大好き♪親子三代お世話になっている塗装用具の老舗定番ブランド万年社。
ここのブースはその投げやり加減ばかり紹介され、まともにレポートされた例がないと思いますが……
ハンガーブラッシャーのレトロさがたまらんと、多汰みんとにわ公がご執心でした(笑)
去年だか一昨年だかくらいから
塗料皿と調合皿のパッケージがリニューアル
されていたんですけどご存知でした?
理化学用品風情なグリーンの箱から、「万年フデ」のパッケージと同じスカイブルーになっているのですよ奥さん。

ブースだけではありません。小ネタは会場配置図にも。
大概分に歩き疲れて休憩所で小休止していた際にふと気になったこの2点……
こーいうところを気に掛けるとか、ヒマナヤロ((C)植田まさし)
1.「プラモデル50年史」販売ブースの幅分取られたこの空間は?
2.会場降りてすぐにある「モニュメント」ってどんなんだっけか?


1.の謎の空間を検証するため、会場を見渡せる2階廊下に上がってみました。で、全景の写真から問題の箇所辺りをトリミング
無理して撮ったからちょっと画像が荒れてますね
写真中央のブースの島の、黄色い壁になっているところは問題の箇所です。本当に何もありません。
多分各ブースの共通バックヤードか何かだろうかと。
そーいえばその2階廊下なんですけどね、壁の案内板……
んー、直訳で「お湯の部屋」……?
湯沸室は「kitchen」か「Tea Room」でいいんじゃないかな?かな?
英検準2級のボロが出そうなんでズバリなツッコミはやめとこう……英語得意な方、フォロープリーズ(ぉ

2.の「モニュメント」、実際に改めて行って確認したら何てことない……
ただエントランスといい、プラダン加工技術は相当高いと思います。
看板でした(殴
↓これが証拠ね。
「現在地」の投げやり加減が切ないっ!!!(泣)

★今回のおまけ
nagaちゃんが最新作のけいおん!ランサーをお持ちになっていらしたので拝見。
宮沢模型版とか1/32プライズ品とかのデカールを組み合わせた豪華版だ!
うーん、きゃわかっこいい(?)アオシマのランサーは作り易くていいキットですわな。
折角持参されてましたので、アオシマの痛車担当・Kさんを改めてご紹介しました。静岡でもワタシの横で一緒にお話を聞いていたんですけどね。
静岡の席でのワタシのように「現物」をサンプルにデカールについての感想要望や質問をされておりました。ワタシは今回特にKさんとは何かしらのお話はしなかったのですが、こうして2会場続けて現物持参のツッコミ(ぉ にお付き合い戴き、大変ありがとうございました。

17時の閉場と合わせて東京駅へ戻り、そーいや終日飲まず食わずで過ごしたなとふと思い、食事と相成りました。
去年のボンクラーズ(違 での席と同じ八重洲地下街のキリンシティへ。
ここで飲むビールは3段階注ぎだか何かで、兎に角泡が美味。
当日のシェフのお勧めで「白海老の天ぷら」なるものがございまして、これがnagaちゃん地元の名産とか。
注文してつまんでみるとこれが美味いのなんのって。アレは大当たりでした。また機会があったら食べたいものです。

適当に料理頼んで適当に何だかんだと数時間くっちゃべって、朝待ち合わせた八重洲中央口改札にて各自解散。
紗緒さん、nagaちゃん、今回もお疲れ様でした&大変お世話になりました。
ワタシとしましても「3部在中」で招待状を戴いている手前、やっぱり連れを誘ってお伺いするのが礼儀だと思っていましたので、こんな素寒貧に懲りずにお付き合い下さるのは大変有難い事なのです。
それでありがとうございますと云えば……

★nagaちゃんから
今回もまたお土産を戴きました。
ステッカーは冷蔵庫にでも貼るかな(ぉ
やー、嬉しい♪
特に「ーーリリスラフク」(殴
コミケに顔を出せない状況が数年続いてますもので、欲しかったんだけど無理だなぁと諦めていたんですよね。
紗緒さんからもしょっちゅうホンを戴いておるワタシですが、いつか必ずキチンと「お買い上げ」したいなぁと思っております。いやホントに。
中身は評判に違わず実に読み応えがございました。「コピー本しか残ってなくてスミマセン」だなんてとんでもない、大変満足しております。
萌ミのステッカーとめろんちゃんのシール、三十路のおっさんでも許されるなら活用させていただきますよ(ぉ

……と、云う事で長々延々とプレレポートでございました。
各社レポートにつきましてはまたアップ時にお知らせします。

«  | HOME |  »

プロフィール

有楽町マリオンのからくり時計

Author:有楽町マリオンのからくり時計
1973年式・CVCCよりもTT-CCよりもNAPSよりも低公害な(?)横浜男。但し燃料を入れ間違えたらとてつもない毒を吐くので注意しましょう(笑)
クルマのプラモデルとドラマとテレビ東京とかわいいものが大好き。媚びてる物と固定概念が大嫌い。絵に描いたような天邪鬼。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

